スエちゃん

『空き家まもり隊』結成しました。

こんにちは。たかです。

いきなりですが、皆さんに質問です。
日本に「空き家」が何件あるかご存知ですか?

実は840万戸も存在するのです。(平成30年のデータですので令和2年ではもっとあります。)
私も調べてみてビックリしました。

弊社が営業している岐阜県揖斐川町は人口2万人を切る町です。
人口減少率も高く、前回の国勢調査(2015)から7%以上も減少しています。
実際に地元のお客様との会話の中でもいろいろなお悩みを伺いました。

両親が亡くなって、実家の庭の手入れが大変…
息子は東京へ行ったきり帰ってこない…
お隣が空き家なんだけど荒れ放題で心配…
等々…

地元の皆様のご支持のおかげで25年間工務店をやってこられた私達になにかできないかと考えて『空き家まもり隊』をこの度結成致しました。
隊長は弊社スタッフ小野です!!(社長命令です)
今回はどんなサービスかのお知らせを皆様にさせて頂きます。

目次
1 『空き家まもり隊』の使命
2 空き家相談会の開催

1 『空き家まもり隊』の使命
 ◎空き家パトロール
  皆様の大切な住まいを健全な状態に保つため、住まいのプロの目線でパトロールをさせていただきます。

  主なチェック項目は以下の通りです。
  -敷地、建物の外観チェック
   雑草の状態、塗装剥がれ、雨漏りチェック等
  -換気状態のチェック
  放っておくとカビが生えたり、建物自体が傷んでしまいます。そうならないよう目を光らせます!
  -水回り機器の動作確認 漏電有無、通水検査、封水チェック
   水回り機器は「封水」といって排水の匂いが上がらない工夫があります。
  -建具の動作チェック
   久しぶりに帰ってみたらドアが開かない!なんてことがないように。
  -雨戸、雨樋確認
   適切な排水は安心な住宅の基本。軒樋のつまりが原因の雨漏りもよくあります。
  -清掃・除草
   いつもきれいだと安心で気持ちが良いですね!!
  -郵便物の回収・転送
   ご希望の住所へ転送致します。

  ※その他サービスもありますので詳しく知りたいという方は弊社へお問い合わせくださいませ!

 ◎空き家活用で資産価値をアップ
  空き家を空き家のままにしておくのは勿体ない。せっかくなら資産価値を高めて売却・賃貸をしてみてはいかがでしょうか。
  岐阜県西濃エリア・岐阜市エリア・各務原エリアは弊社の営業店がございます。
  弊社ネットワークとリノベ実績で最高のご提案をさせていただきます!

2 空き家相談会の開催
  10月中旬に空き家相談会の開催を致します。
  開催場所は弊社岐阜西支店に予定しています。
  皆様の悩みや不安に対してご提案させていただきます。
  日時等の詳細は決定次第ご報告させていただきます。
  お気軽に足を運んでいただければと思います。