住託考房ではお客様との打ち合わせを綿密に行い、お客様が納得頂けるように努めています。
ご相談からお見積もり、施工まで、誠心誠意の対応をさせていただきます。
①ご相談・お問い合わせ
住まいのことで「困った」「新しくしたい」「綺麗にしたい」と思ったら、まずは電話・ホームページからお気軽にお問い合わせください。現場スタッフがお客様のご要望や困り事などをお伺いします。工場費用を概算でお答えすることも可能です。図面がありましたら、現場調査の際にお見せください。
②現場調査
ご相談内容を確認するためにご自宅にお伺いします。リフォームする上で、問題点などがないかチェックいたします。正確なお見積書やより良いリフォームプランをご提案する為に、現場スタッフが現在の状況を目で見て確かめ、必要な箇所の寸法を測ります。
③ラフプラン&お見積り提出
現場調査の際のヒアリングをもとに、ラフプランとお見積書を提出します。お見積書は工法や部位など分かりづらい箇所も多いので、ご納得頂けるまでご説明いたします。
④お打ち合わせ
実際に取り付ける商品や使用する内装材などを、カタログやサンプルを見ながら選んでいきます。メー カーのショールームへのご案内もいたしますので、実際に商品を見たり、触ったり、使ったりする事も出来ます。もちろん自分だけのこだわりキッチンやバスルームもご提案できます。理想の住まいに近づくように、とことんお付き合いさせて頂きます!
⑤最終プラン&お見積り
正式なお見積りを提出します。今までの打ち合わせ通りになっているかご確認ください。詳しくご説明させて頂きますので、分からないことがありましたら何でもご相談ください。行政などでの手続きにもスタッフが代行または、丁寧にアドバイス致します。介護保険制度の申請や、省エネ機器の補助金申請など、最新の情報をもとに適切な対処をさせて頂きます。
⑥ご契約
ご満足頂けるリフォーム内容にまとまりましたら、工事契約を結びます。ご契約後、商品・職人さんの手配を行います。
⑦施工
プランに沿って、専門の職人さん達による工事が始まります。
現場管理においては養生など、工事管理は弊社が責任を持って行います。ご近所への挨拶まわり、現場の清掃も忘れません。お打ち合わせに沿って工事を進めてまいりますが、途中でご要望の変更などがあった場合でも何なりとお申し付け下さい。
⑧検査・お引渡し・アフターフォロー
工事完成後、お客様立会いのもと、最終プラン通りに工事がきちんと出来ているか確認していただきます。また同時に、商品の使用方法やお手入れ方法などをご説明します。もしお過ごしいただいている中で気になる点、不安な点などありましたら、何なりとお申し付け下さい。ご自宅のホームドクターとして、末永くお付き合いさせて頂きたいと考えております。